レジン宇宙塗り、一日目

肝心の除光液がなかったのでついでにセリアで2本買い足し、何かに使うかもと

f:id:Kanashi:20140922234537j:plain

髪ゴムのはレジンの付けたりビーズのもいけるかと思ってナカヤ?行った、何かに使うかもと

f:id:Kanashi:20140922234600j:plain

宇宙塗りまとめNeverを読み込んで、準備ばっちり!

今日使うのはこの方々!

f:id:Kanashi:20140923003030j:plain

土台はセリアの金属パーツ、小さめで直径25㎜、塗りづらそうだが小コスモでいく


塗ります!

f:id:Kanashi:20140922234806j:plain

一番下の色になる黒(微ラメ)を左上、右下の縁から塗る

f:id:Kanashi:20140922235440j:plain

これはテンソン上がった、この時点で『いける』と思った

早く乾かしたいが為に、塗る毎にドライヤー(冷風)で乾かします

一枚撮り忘れた

紺を真ん中に、、、
塗る前にハプニング発生
蓋が開かない!(泣)
早くしないと黒固まっちゃウヨー!
(※買ったばかりのネイルは蓋が開けられるか確認しましょう)

ふぅ…真ん中に紺を塗って、左上、右下から青にかかる(グラデになるイメージ)で黒(大ラメ)を塗る、ってか垂れ流す

f:id:Kanashi:20140922235851j:plain

ヤバイ。思ったより区切りがハッキリしてる

乾いたせいと、色の濃さが大分違ったからだと思う
焦った。

とりあえず(?)もっと青と黒ドバァ

f:id:Kanashi:20140923000413j:plain

ヤバイ。これ量増えただけだ。笑
少量を取り除く

そうだ、境目のグラデ、、、爪楊枝!
爪楊枝でぐしゃぐしゃして混ぜればいけるんじゃ混ぜるしか

ぐじゃあー

f:id:Kanashi:20140923000601j:plain

すごい凸凹してる…笑

でもなんか(?)いけるんじゃないか

もう天の川投入しちゃう

銀ラメたっぷりのネイルからなるべくラメ多く取るようにして右上と左下にドバっとのせて間はブラシで繋げる

f:id:Kanashi:20140923001619j:plain

これはね
…ってか写メで伝わらないどころか
部屋の照明が白熱灯?オレンジ色なので
そもそも色がよくわからないと気付く(夜23時)

蛍光灯部屋に移動して確認する
(※出来れば日中自然光の下で作業、電球類のみは避けましょう)

f:id:Kanashi:20140923005859j:plain


…なんか、思ったよりも宇宙感凄い

なんか、うまい具合にダークマターをギュッと詰めこんだみたい

写メが綺麗すぎるけどもっと凸凹でおどろおどろしい感じ

一回レジン投入してみる

f:id:Kanashi:20140923003637j:plain


気に入るように爪楊枝で境目グリグリいじりすぎて
下のネイルごと剥げちゃった
左下の方見えるかな

(※爪楊枝で固まる前にいじりすぎるのは気を付けましょう)

f:id:Kanashi:20140923003705j:plain

レジン入れていじっちゃダメだね(._.)

なんやかんや修正してひとまず乾かしてみることにする
窓際に置いて一日干します

f:id:Kanashi:20140923003917j:plain

飾りで修正できるかな…

f:id:Kanashi:20140923015856j:plain

とりあえず一層目様子見で!

ここまで30分位かな
楽しい\(^^)/